2009年9月 9日 (水)

見合いをさせられた、超怖かった。

1年近く放置してたねぇ。

仕事が忙しかったってのもあるけど、普通に忘れてたwwまぁ自分の日記帳だから、特にアレって事もないんだが。

大きな出来事があったら、自分の記憶に残しときたいって感じて始めただけのブログでニュースの紹介は、何にもなかった時のつなぎくらいにしか思ってなかった。

だから、この流れの自然かねぇ・・・。どーせ見てるのはネット巡回のコメントスクリプトくらいしかねぇしなw。

つぅわけで、衝撃的な事があった。見合いをしたんだわwwwww

見合いって言っても、俺は結婚願望なぞ皆無。

前にコンパで、ツレがオニャノコ達に「結婚願望のある人~~手ぇあげて♪」っつって言った時も「結婚願望って何!?誰でもいいから結婚したいって事?石油の出る国のお姫様だったら俺だって結婚したいよ!でもそういう事じゃねぇだろ?いま付き合ってる人がいてその娘と結婚したいかどうか?なら俺は答えられるよ!?でも相手がいない状態でそんな質問されて答えられる訳ねぇだろ!!」って言う空気読めない俺がだ。

仕事終わって家帰ったら、母さんが「明日見合いだから14時、空けとけ」って言われた。

俺「ハァ?」

聞いてみると近所のオバちゃんが職場の独身女性を紹介してくれるみたいだ。俺は仕事柄出会いが少ないので「あら、いいですね」的なノリで、紹介的なノリで普通に喫茶店に行ったわけ。

そこに来たのは、決して美人じゃないけど大人しそうな普通の女性だった。そこで、軽く会話して次回、ゆっくり食事しましょう的な会話をした。

近所のオバちゃんから電話「あんたの事やさしそうで、イイって!ぜひお付き合いしたいって!」俺は普通に浮かれた。(えへへ~♪彼女ゲットぉぉ~~)

だが、ここで俺は普通に疑問を感じた。(アレ。これってお見合い?それとも紹介だったの?でも、まぁ紹介にせよお見合いにせよ、結婚を意識して付き合えばいいんだろ?俺もいい歳だし、そんなのは常識だよね♪楽勝~~~)くらいにしか思ってなかった。

だが!いろんな人にお見合いについて聞いてみた所、俺の認識が大きく間違っている事に気づかされた!!!!!

お見合いの鉄則その1、セックス禁止

たまげた。普通はダメらしい。体だけ試して「さいなら~」を防ぐのが目的らしい。とはいえ例外もあって、体の相性を重視する相手なら、双方の了解さえあれば可能だということだが、通常は結婚をエサにセックスだけが目的の連中を封殺する為NGらしい。俺には「体もあわせない同士が結婚!?正気の沙汰とは思えない!!」といったところ。

お見合いの鉄則その2、結婚の時期はお見合いから数ヵ月後、遅くても半年後!

俺はこれに一番ビビった!!好きでも何でもない、いきなり合わせられた相手。そんなのと数ヵ月後に結婚だと!?そんな事言われたら男は、結婚のマイナス面しか考えられないだろ!!経済とか生活とか、ただの足手まといが出来るだけじゃねぇか!!!

ここで俺は気づいた、現在のお見合いのシステム。これって女にしか有利なシステムでしかないじゃん・・・・・。好きなだけ女が選り好みするシステムじゃん・・・・。

やばい!!!まずい!!!俺はセックスもできねぇ、あったばかりの女と結婚するボランティアの趣味はねぇ!!!一刻も速く断らねば!!!!!!

俺は次の日に、紹介をとりもってくれたオバちゃんのウチに夜出向いた。

俺「ごめんなさい、俺、アレがお見合いって知らずにあの席に座っちゃいました。俺は結婚願望とかないんです。だからお断りしようと思って・・・・」

オバちゃん「何いってんの!!いい歳した男が結婚願望がない?そんな事いっちゃダメ!!ちょっとは両親のこと考えなさい!!!!!」

超正論すぎて笑ったwwwwwwwwwww

オバちゃん「とりあえず、次のデート決まってるんでしょ!じゃぁ会ってきなさい!そこで相手がイヤなら断りなさい!でも結婚願望がないから、とか言っちゃダメよ!」

ガキの頃から俺のこと知ってる人にゃ頭あがらねぇwww。

俺は悩んだ。こういった事を男のほうから断った場合、その男から数年間、確実に異性運が失せるからだ。俺の人生経験上の法則からだw。恥かくのは男の仕事よ!

楽なのは相手から自然と嫌われる事。だが、俺は対人恐怖症かつ「ええカッコしぃ」なのだ。つまり人から嫌われる事が怖い。敵には、どこまでも冷酷に残忍になれるのになぁ・・・。

そんなこんなでデートの日。俺は無い知恵絞って考えた戦略が「とりあえず楽しく食事して、最後で実は結婚に関していい加減に考えていたから、少し考えをまとめさせて、と告げること」だった。実に男らしく正直な戦略だと思った。

結論から言えばこの戦略は実らなかった。

俺はこの日、酒を飲んだ。「とりあえず楽しく食事する」部分で必要だと思ったからだ。

友達と酒を飲んだ時のように、自分の事を話していった。たとえば「こういった所では譲れない。どうしても突っ張ってしまう。君はどう?そういった部分ない?」「俺は変わったこんな趣味がある!君はどう!?」ここで答えてくれれなければ、腹を割った付き合いができないっていう会話をした。

だが、彼女は決して腹を割った話はしなかった。「いえ、私はその場その場で流されてしまって、自分ってものがないんです」「私に趣味なんてないんです、時間さえ埋まってればそれで満足です」

いかにも表面上だけの付き合いをする時にするしかしない答えばかりだった。まるで優秀なロボットと会話してるだけのようにも感じられた。俺がこんだけ腹割って話ししてるのになんだよ!って思った。

その時点で、この娘は、俺と仲良くする気ないんだな。って思った。もしかしたら今日の宴で俺が首っ丈になったかもしれないのに。急激に悩むのがバカらしくなった。仕事の苦悩まで話したのに・・・。そんな冷めもあって、「結婚願望が無いうんぬん」は話さなかった。

後日、お断りの連絡がオバちゃんから入った。

「あーそうですか!全然いいっすよ♪ありがとうございましたぁ♪」って答えた後、電話切ってガッツポーズを3回とった♪

いやぁ~怖かった・・・・。結果として断ってくれて最高の形で終了できた。俺が結婚する気ないのをオバちゃんから聞いてたのかもしれないが、それでもベストだ。

意図して、腹を割った会話をして嫌われようと思ったわけじゃないのだが、ダメージ:1、 ラッキー:9の割合で素直に嬉しい。

結婚の覚悟ないヤツァ、見合いの席に立っちゃダメだよね・・・。もう二度といくものか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ヱヴァンゲリオン劇場版:序

暇をもてあましてるんで見てきた。

評判もよかったんで期待してたんだが、残念ながら楽しめなかった…。

映画の感想としては、カナリイイ!!

サキエル、シャムシエル戦に関してはテレビ版カットをキレイに書き直した程度の感想しかないけど(それでも音楽、効果音等も豪華になってて旧作ファンには嬉しい内容だが)、ラミエル戦→ヤシマ作戦のパートがまさに映画!!!って程、完全新作と言ってもいいほど豪華に、華麗に作りなおされてるのが嬉しい作品でした。

なぜ楽しめなかったというと、隣の親子連れのせい…。小学校低学年の子供を連れた親父がいた。

エヴァはどっちかっていうと、子供には退屈な内容なんだから、ヒマを持て余すのはしょうがない…観に来たのは親父の趣味なんだろうね。

このガキがまったく落ち着きがない。シーンの要所々でツッコミをいれる。椅子をギッコギッコ遊びだす…。

「えへへ…(ポップコーン)全部たべちゃった」

(標識が写る)「あ…『止まれ』だぁ」

(使徒が死ぬシーン)「あんなに血が出て大丈夫なのかなぁ」

…コレ!!ってシーンでの的確なツッコミ…。映画に集中できねぇよ!!

劇場で映画をみる利点は、大画面、大音響で映画を集中して楽しめるっていう点にあると思うんだが、こういう事でいっきに冷める。金を払ってるのに!って思うがからムカつく。劇場でも公共の場なんだよねぇ。連れてきた親父が悪い!!!

中盤からずっと眉間にシワよってたもん俺。

映画が終わって出る時、後ろの腐女子の2人組みが「おもしろかったねぇ~♪」って言ってて(やっぱ面白かったのかっ!!)って思った。

極上のフランス料理を便所の横で喰わされた気分だわ。

今回はヤシマ作戦がカナリ豪華に作られてて、「おおっ!!」って興奮するシーンが続出なんだが、ガキが声出して「スゲぇ~」とかいうから醒めた。

当分、劇場いくのがイヤになった。ボケが…!テメェの趣味でガキつれてくんじゃねぇよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月14日 (火)

あーーーんもう!

久しぶりの更新でぃ!!仕事・・・・頑張ってるって言っていいものだろうか・・・。4月ごろにちょいと気分悪い事件があってグダグダしちゃって・・・。

ええーーーーーーーーい、やめやめ!!辛気臭いんじゃい!!

相変わらず、なんかしらんけど我武者羅にやってる毎日っす。

プリンセスクラウンの流れを汲むオーディンスフィアやってるよ。

面白いけど難易度高いね~。チョイチョイぷれい中。

あーこの前出た「極魔界村・改」もちゃんと買ったよ。

普通だった。廉価版で、難易度を見直した作品に再調整するっていう心意気はいいけど、やっぱり無印で完成されていた感もなきにしもあらず。

マジで「前作」のアーケードモードはドM向けだわ。

アレは変態にしか解けない。俺は解いたけど、本当にめちゃくちゃ苦労した。自慢にもならないけどねwww。

…仕事やめてぇえええええええええええええええええええ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

ちょっと編集しました。

少し愚痴っぽいのを削除してみました。(理由:暗いから)

相変わらず、なんっとか生きてます。

一年かけて新しい仕事の準備したけど…ヘコたれそうwww

でも頑張ってますよ。辞めるなら一生懸命頑張ってから!!

しっかしさ…サラリーマンって正真正銘の負け組みだよね。

たとえ公務員だろうが、一部上場企業のエリートさんだろうがね…。

下衆な上司にこびへつらって、正義も義理も道理もへったくれもない。

そうやって必死に自分の家族を養ってんのにも関わらず誰も自分の事を

尊敬しない。どころか家族にさえ軽蔑される。

男であれば誰だって目指すべき理想の人物像というのものを持って

いるんだろうが、それとは真逆の行動をしなければ仕事ができない。

本当に卑しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年8月27日 (日)

劣化遺伝子の子供達

本日は曇り。ライダーにとっては天国ですね、この時期。というわけで、単車を出して、ソロツーリングとしゃれ込みました。

ビュンビュンと飛ばしてると、脳内麻薬が出まくりで、なんとなくボーッとしてきます。訳もなく楽しい♪

と気分のいい時にいにしえの遺物である暴走族が現れました。クソだせぇ改造フレームに時代と技術に逆行した爆音。そして他の迷惑を考えないわがまま走行。あーうざ。というわけでぶっちぎってやりました。あいつ等は何故か、他の迷惑になるようなノロノロ蛇行運転が好きなんですね。…勘違いも甚だしいわ。

俺はヤンキーを馬鹿だ、というがそれには訳がある。勉強ができないからじゃない、オナニーがキツいからだ。たかが社会生活すら適応できないなんてデキが悪すぎる。わがままを通すことを、「男の生き様」みたいに勘違いしている。自分たちは「己の生き様を貫く狼」で一般大衆は「飼いならされた豚」だと思い込んでいる。

…違いますよ。君たちは集団生活にすら適応できない知能障害者なんだよ。そんで似たもの同士があつまって、数が力だと言わんばかりに集団で公道にて爆音をならして、交通ルールを守らないという行為を行うことにより、自由を満喫しているという錯覚を楽しんでいる。自分たちの小さな社会では王様気分なんでしょうな。ヤンキー達が嫌うヲタクと同類、いや、それよりタチが悪いわな。他人に迷惑をかけまくってるから。

…世間はこういった輩に甘すぎるな。こんなもん、足とか切ってやったらいんだよ。自分達の立場をよくわからせてやる必要があると思うぞ。なんでもかんでも平等、平等にしちまうから勘違いしちまうんだ。暴走族は3人まで撃ち殺していいとかにしてくれ。(そういう法律できたら、絶対やめるだろな。アイツら基本的にはヘタれだもん。)

いきなりだけど、俺は身分制度があったほうがよかったと思っている。今みたいになんでもかんでも差別、差別でムリヤリ公平性を保とうとしているよりよっぽどマシだと思うからだ。誰も彼もが平等になった結果がコレだ。今の世の中、我が侭を言うヤツらが強い。言ったもん勝ちの世の中になっちまった。部落開放同盟しかり、朝鮮総連しかり、民潭しかり。市役所の福祉課窓口には、「なんで認可おりねーんだ!!!」と元気いっぱいの自称障害者が窓口担当者に詰め寄っている光景が日本全国でみられます。…障害者補助金のほうが、年金より支給額が多いんだよ、知ってる?

…ともかく、こんなDQNが得する世の中間違ってる。差別主義者としてレッテルを貼られることを恐れず声をあげるべし。それこそが、健全な社会を構築する唯一の手段だ。彼等は差別を利用してのし上がってきたのだから。

 

オマケ

たまに族関連の報道があると、自称文化人みたいなヤツラが「彼等を自衛隊に入れてやればいんですよ。ありあまるエネルギーを国の為に役立てればいいのです。」とか言ってるけど。軍は規律が第一です。集団生活に適応できないような連中には勤まりません。こんな連中を戦場に投入したら、それこそ大変です。敵前逃亡は当たり前、民間人への暴行、略奪もしまくりでしょう。…ん?どこかの民族と似てるな…。

さらにオマケ

なつかしい話だが、酒鬼薔薇聖斗が捕まった時に、こんな意見がテレビの報道番組に寄せられた。「彼は連続殺人犯の気持ちがわかるのだから、これから訓練をほどこし、こういった事件を解決する立場の人間へと教育してみてはどうだろうか?」えーーーーーーーーーーと…。彼はネクロフィリア(死体愛好者)です。まず無理ですね。そういった性癖は抑えることが出来ても直らないですから。…つーかマジで、その意見言ってるんだろしたらお前イタすぎるわ。どこの誰だか知らんけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月25日 (金)

大須の佐世保バーガーとGeforce6200A

今日は昨日の予告どおり再び大須です。

午前中に図書館で軽く勉強して、その後大須へ直行w。グラボ探索の旅です。お目当ては玄人志向のGeforce6200A搭載ボードです。…それに昨日、万松寺パーキングから出るとき見かけた、ハンバーガー屋。このお店「佐世保バーガー」といって、なにやらのぼりが立ってて、有名どころのようです。

さっそく大須について、駐車場に車を入れるとその足でハンバーガー屋へ。今夜のおつまみにする予定なので、いきなり皿なんかに乗せられて渡されても困るので、ちゃんとお持ち帰りできるか聞きにいきますた。返答は、ファーストフードみたいに、袋に入れてくれるのでお持ち帰り可能とのこと。…まぁ考えてみれば普通なんだけどね、露店の屋台みたいな感じのお店だから一応心配してみる。店員さん(♀)の「お待ちしております♪」との言葉を後に、とりあえずハンバーガーはおいといてグラボ探し。

…ところがどこにいってもないっ!!AGP用にグラボなんて現代では化石だと言わんばかりの扱いだ。諦めかけた頃に、コムロードに行ってみると、1つだけあった…よかった…。

俺「クロシコのボードください。」

店員「はっ?クロシコ?」

俺「アレアレ(指をさす)」

…ごっゴメン!!ついヘンな略称を使っちまって…。理解できない君が悪いんじゃない…。俺が…馬鹿なだけだから…。いかんな~反省だ。シモネタだとでも思われたんじゃないだろうか…。クロシコ…。

買い物も無事終わって、再度「佐世保バーガー」へ。到着するとサラリーマンらしき男性が、購入しておりました。大人しく待っていて俺の番。

ニッコリスマイル、「お帰りなさい♪」と店員さん(♀)。

…コッ…コイツッ!!!!俺も接客には自信があるほうだが、ここまでヤルやつは久しぶりだ。ちくしょう負けたぜ!…というかプライベートでの俺はかなりダークサイドであるので、素の時に、こういう対応をされると結構ひるむ。社交的すぎるのだ。

「まぶしいっ!まぶしすぎる!!」という感じだ。俺も営業中はそれくらい、露骨でもいいんで愛想よくしたいもんだな~。印象が違うもんな…。

Dsc00094 そんでモノがコチラ。…デっデカイ!!直径18cmは伊達じゃないってか?比較するものを入れてないからわかりにくいネ。

Dsc00093 ほい、開いたのがコッチ。トマトにベーコン、卵焼にレタス、チーズとお肉~♪シンプルながらもなかなかオイシイ。喫茶店で出すハンバーガーに近いかも?値段が890円というのは少し高い?でも国産牛100%らしいから、妥当かな?待ち時間がほとんどなかったのも魅力デス。モスの匠味十段が1,000円ということを考えるとイイ線かな。でもピクルスとかの1アクセントが欲しいところだな、よくも悪くも直球の味だ。店先にはマスタードくらい置いてあるかも。

また寄ったら買って帰ろう♪

唐突にグラボの話に戻る。おれが買ったのはGF6200A-A264H/HSだ。さっそく、装着。さらば電力供給不足で万年不安定だったRadeonX700、5回に1回くらいしか正常起動してくれないRadeonX700…って、ゲ!!ファンが焼ききれてハズレかけてる!!全然気付かなかった…。売ろうと思ってたのにガラクタ決定だよ。本当にさようなら…。

そんで起動!おおー安定して起動する~♪速度は落ちたかもしれんけど、ちゃんと動作するこの安心感!これでPSUができる~♪…アレ?ありとあらゆる動画が再生されないんスけど…(汗

動画の再生以外は、ちゃんと動作してる…。ネットで検索するとGeforce6200には、動画再生の不具合があるそうなのだ。ちょwwww聞いてないよぉーーーー、と慌てるのは初心者よwwファミリーベーシックからパソコンをイジリたおしてる俺様がこの程度で取り乱す訳がないww。

検索先には、ちゃぁーんとトラブル解消方法も載ってんだよーww。ナニナニ、最新のドライバでなら問題なく動画再生される、と。公式訪問で最新ドライバゲットだぜっ!!インスコっ!起動っ!!症状かわんねーーーwwwwww!!

えーなんでよぉープンプン!ってもうちょっと検索、価格ドットコムのクチコミの情報、マザーのAGPのドライバをアップデートしたら直った…?なるほど、俺のマザーボードであるASUS P4P800 のドライバを確認してみる。AGPドライバのアップデートなんてないじゃん…

こうなったら最後の手段…。グラボのドライバをバージョン毎にインストして試してみる!これで解消されるかどうかは微妙なんだけどねー(涙。普通は最新入れときゃ間違いないんだから…。

77.72(付属)はいダメ~♪

91.31(最新)ホイダメね~♪

81.98 やっぱダメ~♪

84.21 オイ…安定しちゃったよ。

よ…よかった~!!!問題なく動画再生されるよ~wwwwwwww。微妙に古いドライバで問題なくて、最新でダメってどういう事だよ。だから外人の仕事は信用できねーんだ。

あー死ぬほど取り乱した…

ともかく、似たような状況で断念した方、参考にしてください。

マザボ:ASUS P4P800 Deluxe

CPU:Pen4 2.6G

OS:WIN2K

mem:1G

です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)