« 「浜名湖はませい」で飯くったら | トップページ | 見合いをさせられた、超怖かった。 »

2008年11月17日 (月)

「まんが道」について思う

藤子不二雄A氏による「まんが道」シリーズ。

有名すぎる、この作品だが…。この作品をみて感動できる人って現代日本で、どのくらいいるんだろうか?

ネットで見られる意見だけでは判断出来かねるだろう。ま、そりゃそうだわね、わざわざ「まんが道」の評価するような人が、ネットで感想を書いてるワケだから。

その他大勢の人達は、「トキワ荘」の仲間達の青春を、哀れに思うかもしれない。10代20代の青春の時代を、マンガを生み出しているということに費やしている。他の若者達が恋だ、遊びだとはしゃいでいる時期にだ。

恥ずかしながらも僕も、高校生の時は女にモテる事しか考えてなかった。「この服を着ればモテね?」「包茎だとヤヴァいから、チンコ剥いおこ」とかね。

現代メディアでは、恋愛弱者は完全否定される。「頭がオカしい」「欠陥人間?」として糾弾される。しかし、「まんが道」に登場する人物達は、すべてが恋愛弱者と言ってもいいほど、「まんが」に取り付かれているのだ。

この作品を見て、藤子不二雄氏や赤塚不二夫氏、石ノ森章太郎氏をみると現代メディアに毒された人達は、登場人物たちを気の毒に思うんじゃないだろうか??

だが、そうじゃない。そうじゃないんだ。「こんな青春の燃やし方もあるんだっ!!!」と僕はそう感動した。

憧れであり目標である人(手塚治虫)、そして自分達をささえてくれる偉大な兄貴分の人(寺田ヒロオ)、目標を同じくする同志達。

こんな青春が間違ってるワケないよっ!!

|

« 「浜名湖はませい」で飯くったら | トップページ | 見合いをさせられた、超怖かった。 »

コメント


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/GIiz9I2/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009年5月 9日 (土) 22時03分


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/7tow48K/

投稿: 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009年5月20日 (水) 02時57分


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/oWP22uZ/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月26日 (火) 02時17分


http://waon.ikisugi.com/N3LUtvV/

なんかココさぁー名器に出会える確率チョー良すぎなんですけどwwww
こないだの子も中の構造がうまく説明出来ないくらいすげーグニュグニュでさw
出し入れする度にカリが刺激されてアヒャアヒャ声出しまくっちゃった(^^;
一回でも名器にハメると絶対忘れられないくらい気持ちいいからやってみ?ww

投稿: アッヒャァイイイハホwwwww | 2009年6月 1日 (月) 15時22分


マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/O0xbsCC/

投稿: マンスジが大好物だwwww | 2009年7月20日 (月) 22時39分


これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://dopyun.quitblue.com/eZPDeYB/

投稿: いよっしゃーーっ!!!! | 2009年7月21日 (火) 13時50分


3 Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!!
騎 乗と顔 騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・

燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww
したら女大喜びしちゃって1 0 万ずつくれたー!!!!!!

この2 0 万握りしめて・・・
明日朝一でパチの新装イベント行ってきまーすwwwwwwwwww

http://okane.d-viking.com/jwu5Vem/

投稿: だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!! | 2009年8月26日 (水) 13時42分


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/m-y0xqp/

投稿: はぁああわわぁあわ!!!! | 2009年9月 7日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/25425579

この記事へのトラックバック一覧です: 「まんが道」について思う:

« 「浜名湖はませい」で飯くったら | トップページ | 見合いをさせられた、超怖かった。 »