« ゼルダの伝説トワイライトプリンセスGC版にょろよ(ネタバレなし!) | トップページ | 映画「あなたを忘れない」が大半の予想通りのクソっぷりだそうです。 »

2006年12月13日 (水)

DS「ドラクエIX」発表!10年ぶりに任天堂ハードへ。

・「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

いや~タイトルどうりなんですけど、びっくりしました。

「ドラゴンクエスト・シリーズは最も売れてるハードでリリースする」宣言のとおりですね。正史なんで据え置き機のPS3かWiiのリリースという見方も強くあったんですけど、携帯機でありながら売れ方がハンパじゃなかったDSに。当然といえば当然かもしれません。

ネットワーク機能をいかしたアクション要素の強いドラクエになるそうです。ネトゲーだとアクションのほうがテンポいいから、これは歓迎できるね。

スクショみた感じでは、結構アリ。ちまちま一人でストーリーをおうドラクエもいいけど、自分だけのキャラクターを育てるドラクエも魅力的だ~♪持っててよかったDS♪

・PS2「奇々怪界2」がエロゲー風

まさか、買うのが恥ずかしい奇々怪界になってしまうなんてっ!(゚Д゚)

解像度が高いのはいいんだけど、グラフィックのセンスは微妙。いま時2Dってのは根性があっていいんだが…。

 

|

« ゼルダの伝説トワイライトプリンセスGC版にょろよ(ネタバレなし!) | トップページ | 映画「あなたを忘れない」が大半の予想通りのクソっぷりだそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/4526386

この記事へのトラックバック一覧です: DS「ドラクエIX」発表!10年ぶりに任天堂ハードへ。:

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23時42分

« ゼルダの伝説トワイライトプリンセスGC版にょろよ(ネタバレなし!) | トップページ | 映画「あなたを忘れない」が大半の予想通りのクソっぷりだそうです。 »