« ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド買いますた | トップページ | え!!中田英がモーホーですって!? »

2006年11月24日 (金)

中央アルプスにツーリングですの

ここんとこ、このブログ、暗い!アカン!こんなんなら下品のほうがナンボかマシ!俺は何年か後に読み返して笑えるブログにしたいんだ。日記とはそうしたもんでしょ?

ところがどーだ、最近はぁ!たまに更新したと思ったらグチばかり!ダメだ!ダメだ!プライベートのことはできるだけ明るく逝く!というわけでツーリングに行ってきました。

お目当てはまたも駒ヶ根のソースカツ丼。

Dsc00095 ハイ、これね。写真は前回の使いまわし。だって同じモン撮っても意味ないし~結構すし詰めの店内でシャッター切るのハズいしぃ~。というわけで手抜きをご容赦ください。

 

しかしもう11月の終盤の昨今。バイクで行くなんてのは根性がいります。そろそろツーリング野郎も消えかかってきたこの時期にだよ。

は?なんでかって?寒いからに決まってんだろ!バイクに乗って風に当るわけだから、その体感温度たるや、ゆうに実際の温度より5~6度は低いと思ってくれてかわまないっす!マジで凍ります。死にます。

ツーリングというものは脳汁が出てナンボ。快適な環境下ならウジュルウジュル出る脳汁も、ほんの少し不快な状態になると一気に出なくなるのが曲者。寒いとか暑いというだけで「楽しみ」が「苦行」へ早変わり。そうならない為にも、スキー場にいるよりも暖かい格好にしてバイクに乗る必要があるわけですね♪

もはや格好なんて気にせずに、ずんぐりむっくりの格好で行きました。おかげでいくつもの山越えに耐えれましたが。

…んがっそれでも寒い。

Dsc00118 アルプスに程があるわっ!

か~寒そう!途中とおった治部坂高原だと4度!!凍るっつうの。

 

寒いと汗かかないから小便で水分を出そうとすんだよね~。だからトイレ休憩!

Dsc00120道の駅、花の里いいじまです。

ここで、ワインとソーセージも買いました。うひひ、今夜はワインだ♪

 

10時に出発して、駒ヶ根のガロに着いたのは13時半ごろ。やっぱり3時間半はかかるね。いつものように、ミックス丼を注文。モノが到着すると同時に容器を二つもらって、半分を持ち帰る(夜のお楽しみ♪)

帰り道は153号線で。いつもなら農道を通ってマッタリ帰るのですが、実はお目当てが。

前々回、駒ヶ根に行った時、(そう、日記を読み返せばわかるのですが、苦労して駒ヶ根まで来たのにガロが休みだった時のこと!)面白いパチスロ屋を見つけたのでカメラに収めてやろうと野望をもっていたのです。前はカメラを忘れたので。

Dsc00122 ハイこちら。

コレ、パチスロ屋の横壁です。

 

Dsc00121 ちょwwwwwwwwwwwww

 エヴァ好きにも程があるだろww。前回とおった時は「アニメもとっくに終わってるのに、すげーなぁ。店長マジww?」とか思ったが、あれから映画のリニューアルも決定した事だし、もしかしたらこの店の経営陣は先見の明があるかも…

ねーよwwwwwwwwwちなみにここは中川村ww

そんなこんなでフラフラになって帰ってきました。

Dsc00123 甥と姪にゲーム買ってやって一日終了。

しめて一万超え。プーの叔父に買わすなよぅ。

 

Dsc00124 買ったワインと持ち帰りカツで就寝前のひと時。いそがしかったけど充実した一日ですた。

|

« ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド買いますた | トップページ | え!!中田英がモーホーですって!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/4301698

この記事へのトラックバック一覧です: 中央アルプスにツーリングですの:

» 世界の車窓から@ゆうver~スイス・ベルニナ急行 【海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート】 [海外移住計画中@ゆうの世界遺産レポート]
こんばんは、ゆう@海外移住計画中です。 いつもコメント ・ トラックバック ・ ランキングの応援本当にありがとうございますm( _今日も世界各地の海外移住&世界遺産レポートを配信します^^今回は、ボクの旅行記をお話ししたいと思います。題して、『世界の車...... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 01時23分

« ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド買いますた | トップページ | え!!中田英がモーホーですって!? »