« 安部総理は実は韓国人だったんだぉー!!なんだっ(ry | トップページ | 韓国で女帝誕生と米下院の慰安婦関連 »

2006年10月 6日 (金)

テイルズオブファンタジア(PSP)くりあしますた。

一生懸命シコシコ記事書いてたのにぃ、消えちゃった…せっかく北朝鮮の核実験の事とかいっぱい書いたにぃ。

同じ記事を書くのはむなしいので、やめ!というわけでゲームネタオンリー。

タイトルどおり、テイルズ先ほどクリアしました♪評判どおり、ストーリーに関しては歴代シリーズにおいてトップクラスのデキでした。それなりにスジも通っていて感動もありました。主人公にも、まあまあ感情移入ができる。

…「まあまあ」というにはワケがある。主役のクレス君は、こういった物語にありがちの熱血主人公です。決断も男らしく確かにカッコいいです。そんな主人公に旅をともにする女性たちはこぞってホレてしまうのもムリはないでしょう…主人公には幼馴染みのチェスター(男)がいます。彼が見事にミソッカスなんです。パーティーから離れる期間が長すぎるせいで、結局待機メンバー扱いになってしまうし(´;ω;`)ウッ…。そんな状況を打破しようと、チェスター君は、ちばあきお作の「キャプテン」よろしく影の努力で克服しようとします(みなが宿屋に泊まってるときに徹夜で特訓したり)(´;ω;`)ウッ…。でも、魔法を使うキャラに比べるとどうしても…!!(´;ω;`)ウッ…

結局最後まで、主力メンバーとはなりえなかったチェスターくん、なぜか主人公より君に感情移入したぞ!!「どうしてあいつばっかりモテるんだ、俺だって!!」ってせつない感じを思い出したぞ(´;ω;`)ウッ…

|

« 安部総理は実は韓国人だったんだぉー!!なんだっ(ry | トップページ | 韓国で女帝誕生と米下院の慰安婦関連 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/3704991

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブファンタジア(PSP)くりあしますた。:

« 安部総理は実は韓国人だったんだぉー!!なんだっ(ry | トップページ | 韓国で女帝誕生と米下院の慰安婦関連 »