« 姪っこが「戦争がおきたら、おじちゃんも戦争にいくの~?」ってwwwwwいかねえよww | トップページ | モンハン…罪です。 »

2006年10月25日 (水)

ぬふぅ、久々の更新♪

ネタはいろいろあんだけどねぇ~。まぁぼちぼちと♪

[社会] 中国人と韓国人、どこが違うか

>中国人が歴史的に多くの変化を経ながら妥協の知恵を学ぶ間、韓国人は遊牧民族の血に流れる鈍く荒々しい野性をそのまま維持していると考えた。その結果、韓民族は歴史上、多くの侵略を受けたが、どんな危険の前にもためらわずに抗争を選択する不屈の精神を続いて来たと評価した。 彼は、韓国人を曲がったり折れない刀に喩え、侵略の中でますます焼かれてさらに強く鋭くなったとしながら、屈服と妥協を知らず、ひたすら血は血で応酬する強靭な意識が 20世紀以後、輝かしい原動力になっていると述べた。

…いやぁ歴史教育って結構重要だなってコトがよくわかる記事ですね♪日本みたいに必要以上に自虐ってのも問題だけど、問答無用で、自画自賛は更にマズい。反省とか同じ失敗を繰り返さないという事に結びつかないもんなぁ…。こりゃアカンわ。韓国はあと100年は、ダメだぁな♪

 

…うーん、韓国は低迷の後、どうやら北朝鮮の太鼓持ちをする事に決定したみたいですねぇ。ま、米国や日本にゃ味方しなくても後からフォローすりゃ挽回可能だと踏んだ結果の親北なんだと思うケド…まぁヒドいデキだぁな。風見鶏のVerUpバージョンな訳なんだろうが。

…ま、俺は生涯韓国なんて信用しないケドな。なんつったって親北のノムショヒン政権が選挙で選ばれた国だもん♪

|

« 姪っこが「戦争がおきたら、おじちゃんも戦争にいくの~?」ってwwwwwいかねえよww | トップページ | モンハン…罪です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/3953846

この記事へのトラックバック一覧です: :

» offerta viaggi di nozze [offerta viaggi di nozze]
piega foglio nuovo concorso ordinario docente nuovo apple store roma [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 05時26分

« 姪っこが「戦争がおきたら、おじちゃんも戦争にいくの~?」ってwwwwwいかねえよww | トップページ | モンハン…罪です。 »