« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド買いますた

というわけで…

/    , -     -、ヽ } i   `ヽ.
 ノ  /  /   ,ヘ ソノ,  `~ァ
-‐ '´ / _,.ィイl /ミ{ハj、ヽ._ ≦i} クソゲーじゃあ
 -‐''´/ ノリル' 三,ヘニゝ <リ      ねぇかっ!
∠-‐'_,.ニ-' _,ノ7ノハフtセフ「 |lり' この
- r‐vフ=Fせアヽミ /ニ~`)}.|/   きたならしい
|.!.|.fヘj j∩(~ 彡 ゙_{、ヾ(( ゙|l     バンダイがァ──ッ!!
|.l lゞ=、'´ )}   _`ニ゙-、 ij l.|    
!. rニ」:ヽ ((  〈-‐',ニ{  ハ二ニヽ
.ソ  \\.リ   {' ̄-‐ } ,イlj`ー=ニ \
{`ー-、 \` ‐、 }   jレ': |ハー--、\
ヘ\\`ー、 `ー、` ' ー'  : | ハ.|:::::::::::ヽ
:::::ヽ.ニ`ー- ゝ、 `'''ー‐¬/リー 、\:::
::::::::::::::::`:::ー-- ゝー----ヘニヘ::\ヽ.\

久々に掴んだよwww。まぁクソって言うか全然面白くないゲームって表現のほうが正しいかな?いわゆるキャラゲーレベルですな。

最近は、キャラゲーでも良作もチョコチョコ出てるから、見事に微妙ゲーを掴まされると感慨深いものがあるのう…。

良い部分は、なつかしい、ベテラン揃いの声優で違和感がない(イメージ完璧ではないけど)、音声で「震えるぞ、ハート!」とか言われると笑えるwwとかかなぁ。

悪いトコは、ゲームとして死ぬほど退屈。どのステージもただの殴りあい。原作テイストな戦闘を再現しようという努力が見られない。

これに比べればカプコンの5部ゲーは偉大だわ。プレイ中にストーリーをなぞるような演出を自然に織り込んでるからね。各ステージも変化にとんで退屈させないように工夫されてるし。5部ゲーが糞ゲー認定されたのは、前作が神すぎたっていうのがあるんだよね。ストーリーが端折られてるってのは、原作物としてはしかたないけど、ファンとしては納得できないだろうし。あと格闘モノと比べてアクションの練りこみを期待されたのも結果としては気の毒だったなぁ。ストーリー追体験ものだから、難易度も抑えなきゃならんかったろうし。俺は5部ゲー大好き♪クリエイターは自信もっていいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

モンハン…罪です。

すんませんモンスターハンターポータブルにハマってました。

いやー、モンハンやるのは三回目なんだけどねぇ。やる度に新しい魅力を発見しちゃうわw。「一生できるわ、このゲーム」って言ってる人いたけど、理解できた。

一回目は、PS2版のモンハンやって、「あーこういうゲームなんだ」って思って、PSP版に以降しただけだった。

そんでPSP版で、「あー結構楽しいなぁ♪でもロックオンとかできないのは不親切だなぁ」ってなって、リオレウスのクエストが何回やっても解けなくて「何だ、このクソゲー!!!」ってキレて、セーブデータ消したうえ、売った。

そんで今回の三回目。Kai対戦が出来る環境を構築したのだが、はっきりいってモンハン部屋以外は過疎!!それでしょうがなく、ネット対戦検証用にベスト版を買いなおしてみた。俺としてはちょっと、試してみて終了する予定だったが、やり始めたらハマった。

このゲーム、序盤から中盤にさしかかる段階で最強クラスのドラゴンと闘わせられるんだが、それが初心者最大のカベ。それを乗り越えるかどうかで、このゲームの本当の魅力に触れられるかどうかが決まるんだわ。

そんで俺は乗り越えた。リオレウス倒した時、ガッツポーズをとってしまった。もうPSUなんてやってらんねー。そんなヒマがあったら、素材集めするっつーのww。

このゲームはアレだ、タイマンで絶対勝てない敵をいかにして倒すかってのが肝だ。まさしく狩り、マタギが赤カブトを一人で狩るのと似てる?

それを理解したらイッキに楽しくなった。

リオレウスの緊急クエだけど、普通のアクションゲーム感覚で、攻撃してHPが減ったら逃げて回復してまた攻撃ってパターンじゃ絶対勝てない。

まず、ダメージを受けたら巣に帰って体力を回復するから、仕留める際に邪魔されないように巣周辺のザコを片付けておく。次に戦いやすいポイントでしか闘わない。リオレウスは視点の悪いジャングルや、逃げる場所の少ない通路みたいなところにも移動するが、そこに逃げた場合は絶対追わない。時間がないから、といってそこで闘うのは、まさしく深追い。視点や通路に殺される。闘うのは草原に現れた時のみ。

そして、敵の行動パターンの観察。いつスキができるか?ということをちゃんと把握しておかないと、攻撃が潰され大ダメージを受けるのだ。レオリウスの場合は、垂直飛びした後の降下中と、ブレス中が主なスキかな?それに合わせて一撃離脱くらいの気持ちでダメージを根気よくあたえていく。すると、いずれは瀕死状況になるので、そしたら巣に戻って体力回復を図るようになる。

巣に先回りして、カベに隠れて眠るのを待つ。「速く寝れ!コンチクショ!」とか言いつつ、レウスが寝るの待つ。鼻ちょうちんが出たら寝た合図。ダダっと壁から飛び出てレウスの目の前の落とし穴を設置。したら今度はレウスに大爆弾をしかける。すこし離れて石ころを爆弾に投げつけて爆破。驚いてレウスが目覚めたら、落とし穴の先で立ってレウスに向かって「やーい、やーい」。怒ってレウスが突っ込んでくるも、落とし穴にハマる!そしたら慌てずにまた爆弾を発動させて、それでも死ななかった場合は切りまくって仕留める!!!

…うーん、まさしく狩り!!こういうゲームはいままでなかったなぁ…。まさしく新感覚癒し系。

カプコンってスゲー。俺のお気に入りゲームって殆どがカプコン製だわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ぬふぅ、久々の更新♪

ネタはいろいろあんだけどねぇ~。まぁぼちぼちと♪

[社会] 中国人と韓国人、どこが違うか

>中国人が歴史的に多くの変化を経ながら妥協の知恵を学ぶ間、韓国人は遊牧民族の血に流れる鈍く荒々しい野性をそのまま維持していると考えた。その結果、韓民族は歴史上、多くの侵略を受けたが、どんな危険の前にもためらわずに抗争を選択する不屈の精神を続いて来たと評価した。 彼は、韓国人を曲がったり折れない刀に喩え、侵略の中でますます焼かれてさらに強く鋭くなったとしながら、屈服と妥協を知らず、ひたすら血は血で応酬する強靭な意識が 20世紀以後、輝かしい原動力になっていると述べた。

…いやぁ歴史教育って結構重要だなってコトがよくわかる記事ですね♪日本みたいに必要以上に自虐ってのも問題だけど、問答無用で、自画自賛は更にマズい。反省とか同じ失敗を繰り返さないという事に結びつかないもんなぁ…。こりゃアカンわ。韓国はあと100年は、ダメだぁな♪

 

…うーん、韓国は低迷の後、どうやら北朝鮮の太鼓持ちをする事に決定したみたいですねぇ。ま、米国や日本にゃ味方しなくても後からフォローすりゃ挽回可能だと踏んだ結果の親北なんだと思うケド…まぁヒドいデキだぁな。風見鶏のVerUpバージョンな訳なんだろうが。

…ま、俺は生涯韓国なんて信用しないケドな。なんつったって親北のノムショヒン政権が選挙で選ばれた国だもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

姪っこが「戦争がおきたら、おじちゃんも戦争にいくの~?」ってwwwwwいかねえよww

「ホントにオメーは更新しねーな、コンチクショー」

↑と、いうわけではなく、結構記事は書いてるんですよ…。

ただ、本文欄にカーソルがある状態以外でバックスペースキーを押すと、前の段階に戻ってしまうというIEのクソ仕様のおかげで、書いた記事が消えてしまうというバイオハザードに見舞われること2回。更新する気力が奪われうというのしかたないじゃまいか!!!!

いっぱいいっぱい、記事は書いたんだおーーーーーーーー、ホントにっ!!でも消えちゃった。この極東アジア大ピンチの昨今。ネタには事欠かない状態なんだらっ、いっぱい記事かいちゃんだから!とかいって書いたらチョイミスの連続で記事飛んじゃった、テヘ!ってわけで放置サイト状態であったわけだ。

◆「死の灰、南に飛来する可能性少ない」

>韓国国防研究院のキム・テウ博士は「北朝鮮の核実験で発生する可能性がある放射性降下物は、
韓国側で観測されるほどではない」とし、「北朝鮮上空のジェット気流が西から東に流れるため、
放射能物質が生じたとしても日本や太平洋方向に流れるはず」と語った。

まーたはじまったよ(AA略)。日本人が死ぬ分には無問題ですか。ホントに韓国人の脳構造には恐れ入ります。…国民の不満解消の為だけに仮想敵国を設定する歴史教育って本当にダメだね。無脳な民衆になっちゃうんだ。韓国のおかげで歴史教育の重要性があらためて浮き彫りになったよ。「本当の敵」である北朝鮮より日本が憎いなんて、歴史教育の意味ないじゃん。正確な自国の状況把握できてないんだもん。…まぁ韓国らしいといえばそうなんだけど。

 

北工作員のテロ警戒、警察・自衛隊の態勢を強化

まぁ当然ですな。日本はスパイ防止法がないのでスパイ天国だもんね。拉致に協力したのも在日韓国人だし。最近、市役所を定年退職した人に聞いた話だけど、彼が市民課で仕事してた頃に(20年くらい前?)公安の人間が特定の在日朝鮮人、韓国人の個人情報の照会によく訪れたそうだ。とりあえず監視はしてるようだが、法律が邪魔して直接取り締まることが出来ないのが現状だが、状況が変わってきたね。日本に対してテロをしかけるつもりなら、命をかけてくださいねw。

 

【黒田勝弘】金大中前韓国大統領「太陽政策悪くない」 責任は米にと北朝鮮と同じ主張で波紋が広がっている【10/14】

よっしゃ、それでこそ韓国だ。ノムたんが歴代大統領に相談した結果がコレでつかww。うれしいなぁ。ま、北に対してのおべっかなんだろねwww。風見鶏も大変だぁ~♪さっすが万年奴隷国家、よく心得てらっしゃるwww。どっちが有利になってもいいように、複線はってるんだね~。えらいでちゅね~ヨチヨチwww。

 

オマーケ

ゼルダの伝説最新作。GC版はWII版と同時発売ながらもWeb限定通販

悲しいけど、GC死にハードなのは現実なのよねww。だよなぁ、大玉とか発売してすぐ2980とかになってたもんね。GCがコケたのは任天堂にも責任があるおw。だってマリオにしてもタクトにしても、任天堂らしくなく、中途半端な作りだったもん。自分で自分の首締めたとはこのことだな。バイオハザード4さえもうちょっと早くリリースされてれば状況は変わったかも。あれはスゴい出来だもんな、あきれるほどの調整がされてる。どの任天ゲーよりも細かく作られてる。まさにクリエイターの意地だ。

…ま、俺はGC版もWii版も買うケドねwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

わがまま将軍と北核実験

ひさしぶりに一休さん風のタイトルです。

いや~やっちゃいましたね、核実験。

中国政府、「北」に異例の強い非難

核開発費用になるとわかってて援助し続けたくせに、ホント汚い。北朝鮮を一生懸命説得してるってスタイルだけはイッチョ前だったな。中国はマジで信用できないよ。この混乱のプランナーって言っても過言じゃないと思うぞ。

日本のメディアは、アメリカは汚い、アメリカは悪って必死こいて批判するくせに、中国の暗部についてはまったく報道しない。アメリカが国益の鬼であることは同意するが、それすら凌駕する中国の脅威、意地汚さ、覇権主義については蓋をしたままなので、ニュースをみる人には、アメの一人相撲のよう思えてしまう。また、そういった演出を好んでしている。完全に偽善だ。

韓国の株が大暴落だそうで、これが太陽政策の結果ですね♪日本も笑ってられないけど。

警察庁が対策室、都道府県警に警戒指示

>朝鮮の核実験実施情報を受け、警察庁は9日午前11時半、外事課長をトップとする対策室を設置、各都道府県警に警戒警備の徹底、情報収集の強化などを指示した。

うあ、もう戦争みたい。日本はスパイ天国だからな、誰かさんのせいで。日本中に工作員がわいてるから、始末におえんな。有事の際には警察だけじゃ事足りないだろ…。なんせスパイ養成学校を日本国内に死ぬほど建てられてんのに、容認してたんだから。

ネット上もいろいろ混乱してますね。早くも各方面から電波とんでるし。まとめきれん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

韓国で女帝誕生と米下院の慰安婦関連

トラックバック、なめてんのか。(#^ω^)ビキビキ、どうせ自動だろうがなめんな、業者!

 

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 韓国で女帝誕生?

むー、昨日まで普通のおばちゃんとかおじちゃんを外国の要人に会わせる気なのか…ある意味すごい…。

 

■連邦下院「慰安婦決議案」 自動廃棄憂慮(韓国語)

>KACのチャールズ・キム全国会会長は、「現時点では通過可否は五分五分だ」としたうえで、
「既に該当の議員の事務所には約2万通のファックスを送ったが、終盤の決議案通過を成功
させるべく可能なすべての方法を動員する計画だ」と語った。

…そっそれは嫌がらせではっ!!(;・`ω´・)

 

チラシの裏~

母君が三連休を利用してお出かけ中なので、野菜たっぷりのお味噌汁を作ろうと思って、野菜室をあけてみたら卒倒しました。(;゚Д゚)

得体の知れない汁があふれてました。くろーい完全に腐汁です。たまらんので、全部捨てて風呂場で洗いました。その際、腐汁の正体が判明。巨峰のクキがでてきたのです。そう、腐汁の正体は巨峰のワインなのでした。ただ、へんな菌によって醗酵してるので、なんか漬物のようなステキな臭いでしてワインというには程遠い存在でした(;゚Д゚)。イッキに食欲が失せ、味噌汁作成は永久に延期されるのだった。…いやね、戦後の人だからもったいなくて捨てられないって気持ちはわかるが、ちょっと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

テイルズオブファンタジア(PSP)くりあしますた。

一生懸命シコシコ記事書いてたのにぃ、消えちゃった…せっかく北朝鮮の核実験の事とかいっぱい書いたにぃ。

同じ記事を書くのはむなしいので、やめ!というわけでゲームネタオンリー。

タイトルどおり、テイルズ先ほどクリアしました♪評判どおり、ストーリーに関しては歴代シリーズにおいてトップクラスのデキでした。それなりにスジも通っていて感動もありました。主人公にも、まあまあ感情移入ができる。

…「まあまあ」というにはワケがある。主役のクレス君は、こういった物語にありがちの熱血主人公です。決断も男らしく確かにカッコいいです。そんな主人公に旅をともにする女性たちはこぞってホレてしまうのもムリはないでしょう…主人公には幼馴染みのチェスター(男)がいます。彼が見事にミソッカスなんです。パーティーから離れる期間が長すぎるせいで、結局待機メンバー扱いになってしまうし(´;ω;`)ウッ…。そんな状況を打破しようと、チェスター君は、ちばあきお作の「キャプテン」よろしく影の努力で克服しようとします(みなが宿屋に泊まってるときに徹夜で特訓したり)(´;ω;`)ウッ…。でも、魔法を使うキャラに比べるとどうしても…!!(´;ω;`)ウッ…

結局最後まで、主力メンバーとはなりえなかったチェスターくん、なぜか主人公より君に感情移入したぞ!!「どうしてあいつばっかりモテるんだ、俺だって!!」ってせつない感じを思い出したぞ(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

安部総理は実は韓国人だったんだぉー!!なんだっ(ry

昨日は一番、載せたかったニュースを見事にスルーしちゃった。コロっと忘れてた。というわけで遅ればせながら。

 

安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」

> 岸と安倍の家門で家政婦として40年を過ごした久保ウメさん(80)は、週間朝日とのインタビューで安倍首相の父親、安倍元外相が告白した家庭の内部を比較的詳しく伝えた。

>久保さんは「パパ(安倍元外相)は誰にも言えないことを私には言ってくれた」とし「(安倍元外相死去直後)入棺のとき、この人の骨格を見ながら本当に日本人の物ではないと思った」と説明した。それとともに「頭からつま先までまっすぐに横になっていたが、完全に韓国人の体形だ。(安倍元外相)自らも『私は朝鮮(人)だ。朝鮮』と言っていたが、この人は朝鮮人だと思った」と回顧した。

…久しぶりに本域の笑いをありがとうございました。骨格てwwなぜかロズウェル事件の墜落した宇宙人の死体を思い出したw。週間朝日はいったい何がしたいんだ?安部総理になってからマスコミも特アも低迷してますなぁww。そんなにか?そんなになのか!?wwwwwww

 

国連総長選:「重い責任感じる」就任内定で潘・韓国外相

>「期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」と事務総長就任をにらんだ抱負を述べた。

はっきり言うたなw。

英メディア「韓国は国連事務総長職を金で買っている」

>韓国政府が、次期国連事務総長選挙に出馬した潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官を当選させるため、国連安全保障理事会の加盟国を対象に数百万ドルの援助を約束するなど金品攻勢をかけていると、英国のザ・タイムズ紙インターネット版が29日に報じた。

努力が報われてヨカったネ。( ´∀`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノムたんの壮絶ボケと中国のケツの穴の小ささw

ブログの更新はサボってますけど、いろいろしてますw。

「人の世界には支配者と被支配者がいます。私の願いは、支配する側とされる側の差が小さくなることです。」byノムたん

小学生相手にゆうことかwwwwwwwwwww

 

中国:高級化粧品・輸入禁止問題 「SK-2」、「安全性心配ない」と中国で報道

コレって農産品やウナギなんかに設けた安全基準に対する報復措置で始まったっていう見方が濃厚なんだよな。…自分で日本製品を叩いておいて、他国の反応みて風向きが悪くなったら今度は火消しですか、ごくろうさんwww。中狂って救いようがないな。こんなのがアジアの盟主??恥ずかしくてしょうがないよww。こんな連中にデカい顔させといたら白人に黄色人種がナメられるのもしょうがないような気がする…。低脳すぎだろww。

 

オマーケの近況

PSUが面白くなってまいりましたwwww。たまたまパーティプレイに参加したら、燃えましたwww。やっぱ人とやると楽しいわ。PSO以来にやる気が出てきたww。がんばるぞう。

ネット対戦ってイイネ。携帯機でやれればオモシロそうだってことでGW-US54GXSを買って素敵環境構築を目指してみたww。

DSとPSPのインタネ構築に失敗wwwww。IPアドレスが何故か所得できないんだってw。畜生!原因わかんねww。調べても似たような環境で同じトラブルあるそうだし。でもKaiによるPSPネット対戦はできますたwww。これはこれでアリ!!…ただ、モンハン以外は全部過疎ってのが悩みのタネww。

…んまぁネットやゲーム関係の近況はこんなもん。ただ、リアルではカナリ退屈な状態っす。今は転職して、次の仕事のための資格所得をやってる状態なんだけど、次の資格の資料がこねいww。だからマジニート感覚なんだよなぁ…。昼間っから家にいたくもないし…。ふぅ…、ヒマだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »