« レトロゲームスーパースター列伝3 | トップページ | PSU炎上中wwww »

2006年9月 3日 (日)

PSUで遊べませんっ!

何日かぶりの更新です。PSUで遊び倒していた…といわけではない。

…とは言え、当らずとも遠からず。PSUの為に時間を費やしていたからです。

まず購入してインスコしたのに起動しない。これにはヘコんだ。グラボを3枚くらい、サウンドカードを抜いたり刺したり。ドライバも入れては削除して検証した。なぜか起動しない。ネット掲示板ではこんな症状の人もいないようなので(DirectXの問題くらい)、何かが邪魔してるのはわかるんだが。

ムカついたんで、WINをインストールしなおした。購入以来2回目くらいかな?バックアップに骨が折れたよ。そんでやっと動いた!

それからは1づつ常駐ソフトなんを追加する度に、PSUを起動してみて、何か原因かを調べてたんだが、結局元の環境に近い状況になっても普通にPSUは起動した。

…未だになにが原因かわからん…。ま、レジストリがスッキリしたから。そのへんだとは思うんだけど。なんせ2年モノの環境だったから。

それでやぁあと、遊べるようになった。とりあえず軽く感想。

オフ

2章の頭までやってみた。PSOのシステムにストーリーがついてる印象そのまんま。キャラが個性的で紙芝居感覚。世界観を利用したアニメ作品という感じ。だが少々たいくつ。主人公を育ててもオフに利用できないから、あんまりプレイする気が起きない。…でもストーリーを把握するためにはやっといたほうがいんだよね。いつかやる。

オン

…やれね~。発売日当日からメンテの連続。「発売したてのネットゲーじゃこんなもんかな?」とも思ってるが、掲示板の非難っぷりをみてるとそうでもないのかも。さらにキャラの不具合発生により、トラブル発生以前までキャラの巻き戻し、もしくはリセットをするそうだ。そりゃねーよww

トラブルの発生はひどいけど、ゲーム内容自体は悪くない。PSOより確実に楽しいと思う。「もうやめる!金返せ!」ってヒートしてる人もいるが俺はやるよ。少なくとも30日間はね。

|

« レトロゲームスーパースター列伝3 | トップページ | PSU炎上中wwww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/3301879

この記事へのトラックバック一覧です: PSUで遊べませんっ!:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 00時36分

« レトロゲームスーパースター列伝3 | トップページ | PSU炎上中wwww »