« PSUのオフがツライ+イケメンとブサメンの悲しい差ガ | トップページ | 韓国って完全に敵国だねww »

2006年9月22日 (金)

大方の予想どおりPS3値下げ発表っすね♪

久夛良木健氏講演で「PS3」20GB版の新価格を49,980円と発表

+HDMI搭載だそうです。ようやく20Gモデルの存在意義がでてきた。まえの価格だと、高すぎて負けハード路線確定の臭いプンプンだったからね。箱○も値下げするし。まぁ順当なところだろう。SONY的には赤字がキツいと思うけど。でも買うなら無線ほしいなぁ。次世代機はのきなみネット繋がなきゃ話にならん感じだから、コードだらけになりそうだもん。

いろいろゲームの動画みたけど、さすがに綺麗だね。ローンチ狙ってるタイトルはどれもPS2の解像度を上げただけのシロモノじゃ許されないから気合はいってる。次世代機として機能がトップクラスだと判るね。

 

チラシの裏

ようやくPSUのオフも最終章へ突入。これでやっとオンに備えることができる…って、めちゃ積みゲー増えてるwww。なんかしらんけど、ゲーム沢山買っちゃってたw。ヴァルハラナイツに始まって、DSの男爵。PSPのテイルズにマイアミバイス、カンガエルEXIT、PS2のメタルスラッグ6。PSU入れると7本かよ!!とりあえずこの中で終了してるのは、ヴァルハラナイツとマイアミバイス。カンガエルEXITとメタスラ6は末永くまったり遊べるので慌ててクリアする必要なし。男爵は息抜きかねてどこかで遊ぶとして、テイルズをやっつけることに確定。今日から始めました。

PSUのオフは今夜にでもクリアしておく…て実は今日またゲームを注文してしまいました。WINDOWSの「oblivion」です。知ってる人は知っている、最強のオフラインRPGです。つい最近その存在を知ったんだが、コレまじでスゴい。この記事を読むとそのスゴさがわかる。これだけのゲームは今の日本じゃできないだろうな。いや、技術やセンスがということじゃなくて。市場が小さいんだよね、日本って。細部までキチガイみたいに作りこむには、それなりの人数でそれなりの期間が開発にとられる、つまり膨大な予算がいる。それだけの費用を回収できる市場が日本にはない。残念だなぁ…。というわけで最強の神ゲーに挑戦したくなったというわけです。…実はこのほかにももう一本狙ってる洋ゲーがwwwww

|

« PSUのオフがツライ+イケメンとブサメンの悲しい差ガ | トップページ | 韓国って完全に敵国だねww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/3540315

この記事へのトラックバック一覧です: 大方の予想どおりPS3値下げ発表っすね♪:

« PSUのオフがツライ+イケメンとブサメンの悲しい差ガ | トップページ | 韓国って完全に敵国だねww »