« エヴァンゲリオンの仕切りなおしっスか? | トップページ | ヴァルハラくりあで、メタスラ6買っちゃうゾ!剣心PS2版に不安が… »

2006年9月10日 (日)

エヴァ新劇場版続報~♪

いや続報っつうか、まとめみたいなもんで。

以下公式より

公開スケジュール(予定)
○『エヴァンゲリオン 新劇場版 前編 REBUILD OF EVANGELION:01』(仮題)
 2007年初夏ロードショー、
○『エヴァンゲリオン 新劇場版 中編 REBUILD OF EVANGELION:02』(仮題)
 2008年陽春ロードショー
○『エヴァンゲリオン 新劇場版 後編+完結編 REBUILD OF EVANGELION:03、04』(仮題)
 2008年初夏ロードショー

現存するテレビシリーズの原画から新たに35ミリ撮影と動画をやり直し、背景も新しいものに書き直し作業を行ったうえに、新作カットを大幅に追加。

えと、つまり、前中後編に関しては書き直しとかカット追加の総集編ということですね。それなのに3回に分けてしかも製作スパンも長めに取ると。

…なめてんのか。

後編はともかく、前中編は退屈だろ…。どこで物語切る気なんだろう。よっぽどクオリティ高く仕上げないと、さすがに売れないのでは?ブレイク中の海外向け?3作目あたりでスポンサーが手を引いて低予算のクソ仕様になるという悪夢が再現されそうで怖い…。

前に「名探偵エヴァンゲリオン」のトコで、エヴァ関連コンテンツは不遇なものが多いと言ったけど、今回も死ぬほど不安だ。提供側に良心が一切感じられないからだ。「ほらエヴァだぞ、ショボくても買え」みたいなのばっかなんだもの。今回は大きなプロジェクトのようだが、前編を見ればおそらく全貌がみえてくるだろう。そのクオリティによってシリーズの今後が占えるハズ。ただの総集編でも劇場作品クオリティの動画枚数、サウンド、構成であったのならブルーレイディスクでもプレイヤー本体ごと買ってやる。逆にDeath程度のクオリティなら作り直す意味ないから、絶対にこのコンテンツには金を出してやんない。ハードルは高いぞ、スポンサーとスタッフ陣wwwww。

こういう風にブーブー言ってる時が一番楽しいのかもしれんなw。

|

« エヴァンゲリオンの仕切りなおしっスか? | トップページ | ヴァルハラくりあで、メタスラ6買っちゃうゾ!剣心PS2版に不安が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/3383826

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ新劇場版続報~♪:

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版9/1公開」総監督 劇場で“緊急声明” [キーワードテレビでキワドイテレビ]
今年、9月に第一部公開するとの事ですので、 ぜひ見に行きたいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 16時40分

« エヴァンゲリオンの仕切りなおしっスか? | トップページ | ヴァルハラくりあで、メタスラ6買っちゃうゾ!剣心PS2版に不安が… »