« 韓国の北支援と街宣右翼による言論封殺工作 | トップページ | ロシア関連と亀田兄弟のクソ虫 »

2006年8月20日 (日)

懐かしコミックのゲーム化の波

なーんでいまさら、こんな古いマンガがゲーム化されんの?ってタイトルが最近多いよね。続々リリースされてるし、これからもどんどん発売される。特に集英社関連が多いカナ?

ま、ドラゴンボールみたいに今なお人気が根強いものが年に2本くらいリリースされるのは納得がいくんだけど、あきらかに販促してないものまで続々発売されてるからね。俺ら古参ゲーマーには嬉しい限りだけど不思議だよね。…ま、多分海外でのタイアップが目的なんだろうが。

すでにリリースされてるのは

キン肉マンマッスルグランプリMAX

幽☆遊☆白書 FOREVER

聖闘士星矢 -聖域十二宮編-

ということだけど、どれも日本じゃ古典だ。キン肉マンの二世もとっくにテレビじゃ終わってるし。いまさら悪魔超人編と悪魔騎士編の追体験ってのスゲー懐かしスギw。(ちなみに上の作品でクソと言われてるのは幽遊だけで、キン肉マンと星矢は結構評判がいいですw)

そんでこれからリリースされる予定なものは

るろうに剣心 -明治刺客浪漫- 炎上!京都輪廻

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

キャプテン翼

翼、剣心のほうは俺あんまり知らないケド、ジョジョはヘタすると買っちゃうかも…。あーんストさまが死んだ。

 

オマケ

ガンダムゲーの量産体制はハンパじゃねえ~。昔はクソゲーのオンパレードだったけど、近年においては結構良作も搬出されてるね。人気があるのはシミュ系かな~。俺はアクション要素が強いのが好きだけど。

このガンダム系と対極をなす評価なのがエヴァゲー。チョイチョイでてるものの、ものの見事にクソゲーばっかwww一番まともなのはエヴァンゲリオン2なんだけど、内容が濃すぎてプレイヤーを選ぶというのが難点だな。

それであらたにリリース予定なのがコレ。名探偵エヴァンゲリオン」。ちょwwwwwwwwwwwタイトルだけで、「そりゃダメだろw」っていいたくなる。ホントエヴァゲーって不遇だよなぁ、なんでだろ?サターンの頃とかは結構評判がいいのにね。普通に使徒とのリアルバトルが楽しめるアクションだせばいいのに、変なのばっかだもの…。64版がエヴァゲーの最高作って意見をよく見かけるけど、俺もそう思う。64版がスゲーんじゃなくて他が酷すぎるってのが理由だけど。エヴァゲー最高峰の称号を得る事はそんなに難しいことじゃないと思うんだけどなぁ。ラーゼフォンみたいに凡ゲーながらも、丁寧に原作を追体験できるように作ればいいだけのことなのに…。

もしかしたら良作かもしれんと、特攻する人はコチラ。

|

« 韓国の北支援と街宣右翼による言論封殺工作 | トップページ | ロシア関連と亀田兄弟のクソ虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/3138051

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしコミックのゲーム化の波:

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 03時59分

« 韓国の北支援と街宣右翼による言論封殺工作 | トップページ | ロシア関連と亀田兄弟のクソ虫 »