« 女流作家の「子猫殺し」と東条さん動画 | トップページ | ガロへの復讐と中国人の接待死 »

2006年8月25日 (金)

大須の佐世保バーガーとGeforce6200A

今日は昨日の予告どおり再び大須です。

午前中に図書館で軽く勉強して、その後大須へ直行w。グラボ探索の旅です。お目当ては玄人志向のGeforce6200A搭載ボードです。…それに昨日、万松寺パーキングから出るとき見かけた、ハンバーガー屋。このお店「佐世保バーガー」といって、なにやらのぼりが立ってて、有名どころのようです。

さっそく大須について、駐車場に車を入れるとその足でハンバーガー屋へ。今夜のおつまみにする予定なので、いきなり皿なんかに乗せられて渡されても困るので、ちゃんとお持ち帰りできるか聞きにいきますた。返答は、ファーストフードみたいに、袋に入れてくれるのでお持ち帰り可能とのこと。…まぁ考えてみれば普通なんだけどね、露店の屋台みたいな感じのお店だから一応心配してみる。店員さん(♀)の「お待ちしております♪」との言葉を後に、とりあえずハンバーガーはおいといてグラボ探し。

…ところがどこにいってもないっ!!AGP用にグラボなんて現代では化石だと言わんばかりの扱いだ。諦めかけた頃に、コムロードに行ってみると、1つだけあった…よかった…。

俺「クロシコのボードください。」

店員「はっ?クロシコ?」

俺「アレアレ(指をさす)」

…ごっゴメン!!ついヘンな略称を使っちまって…。理解できない君が悪いんじゃない…。俺が…馬鹿なだけだから…。いかんな~反省だ。シモネタだとでも思われたんじゃないだろうか…。クロシコ…。

買い物も無事終わって、再度「佐世保バーガー」へ。到着するとサラリーマンらしき男性が、購入しておりました。大人しく待っていて俺の番。

ニッコリスマイル、「お帰りなさい♪」と店員さん(♀)。

…コッ…コイツッ!!!!俺も接客には自信があるほうだが、ここまでヤルやつは久しぶりだ。ちくしょう負けたぜ!…というかプライベートでの俺はかなりダークサイドであるので、素の時に、こういう対応をされると結構ひるむ。社交的すぎるのだ。

「まぶしいっ!まぶしすぎる!!」という感じだ。俺も営業中はそれくらい、露骨でもいいんで愛想よくしたいもんだな~。印象が違うもんな…。

Dsc00094 そんでモノがコチラ。…デっデカイ!!直径18cmは伊達じゃないってか?比較するものを入れてないからわかりにくいネ。

Dsc00093 ほい、開いたのがコッチ。トマトにベーコン、卵焼にレタス、チーズとお肉~♪シンプルながらもなかなかオイシイ。喫茶店で出すハンバーガーに近いかも?値段が890円というのは少し高い?でも国産牛100%らしいから、妥当かな?待ち時間がほとんどなかったのも魅力デス。モスの匠味十段が1,000円ということを考えるとイイ線かな。でもピクルスとかの1アクセントが欲しいところだな、よくも悪くも直球の味だ。店先にはマスタードくらい置いてあるかも。

また寄ったら買って帰ろう♪

唐突にグラボの話に戻る。おれが買ったのはGF6200A-A264H/HSだ。さっそく、装着。さらば電力供給不足で万年不安定だったRadeonX700、5回に1回くらいしか正常起動してくれないRadeonX700…って、ゲ!!ファンが焼ききれてハズレかけてる!!全然気付かなかった…。売ろうと思ってたのにガラクタ決定だよ。本当にさようなら…。

そんで起動!おおー安定して起動する~♪速度は落ちたかもしれんけど、ちゃんと動作するこの安心感!これでPSUができる~♪…アレ?ありとあらゆる動画が再生されないんスけど…(汗

動画の再生以外は、ちゃんと動作してる…。ネットで検索するとGeforce6200には、動画再生の不具合があるそうなのだ。ちょwwww聞いてないよぉーーーー、と慌てるのは初心者よwwファミリーベーシックからパソコンをイジリたおしてる俺様がこの程度で取り乱す訳がないww。

検索先には、ちゃぁーんとトラブル解消方法も載ってんだよーww。ナニナニ、最新のドライバでなら問題なく動画再生される、と。公式訪問で最新ドライバゲットだぜっ!!インスコっ!起動っ!!症状かわんねーーーwwwwww!!

えーなんでよぉープンプン!ってもうちょっと検索、価格ドットコムのクチコミの情報、マザーのAGPのドライバをアップデートしたら直った…?なるほど、俺のマザーボードであるASUS P4P800 のドライバを確認してみる。AGPドライバのアップデートなんてないじゃん…

こうなったら最後の手段…。グラボのドライバをバージョン毎にインストして試してみる!これで解消されるかどうかは微妙なんだけどねー(涙。普通は最新入れときゃ間違いないんだから…。

77.72(付属)はいダメ~♪

91.31(最新)ホイダメね~♪

81.98 やっぱダメ~♪

84.21 オイ…安定しちゃったよ。

よ…よかった~!!!問題なく動画再生されるよ~wwwwwwww。微妙に古いドライバで問題なくて、最新でダメってどういう事だよ。だから外人の仕事は信用できねーんだ。

あー死ぬほど取り乱した…

ともかく、似たような状況で断念した方、参考にしてください。

マザボ:ASUS P4P800 Deluxe

CPU:Pen4 2.6G

OS:WIN2K

mem:1G

です。

|

« 女流作家の「子猫殺し」と東条さん動画 | トップページ | ガロへの復讐と中国人の接待死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142602/3204350

この記事へのトラックバック一覧です: 大須の佐世保バーガーとGeforce6200A:

» 我慢デキなくて…(*´д`*)ハァハァ [華絵]
最近の華絵は凄くエッチです♪コスプレしたり☆裸にエプロンしたりして(照笑)欲求不満なんでしょうか?悶々としちゃって…今日もまたシテしまいました(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 03時56分

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 02時57分

« 女流作家の「子猫殺し」と東条さん動画 | トップページ | ガロへの復讐と中国人の接待死 »